サスペンション

スプリング

リアローハイト2スプリング
price:16,200yen
rate:5.5/6.0/6.5(kg/mm)
free hight:200mm
レース用リアスプリング。
ショートストロークのショック(AE831等)と組み合わせて使用。
車高は、TRDレース用リアスプリングより低く、リアローハイトよりも高くなります。
車高が低くなるのでタイヤとフェンダーが干渉します。
リアローハイトスプリング
price:21,600yen
rate:4/5/6/7/8(kg/mm)
free hight:200mm
レース用リアスプリング。
ショートストロークのショック(AE831等)と組み合わせて使用。
車高は、TRDリアレース用スプリングおよびリアローハイト2スプリングよりも、車高は低くなります。
車高が低くなるのでタイヤとフェンダーが干渉します。

スタビライザー

スタビライザーブッシュ
price:4,320yen(front)
price:4,320yen(rear)
 純正スタビライザー用(GTVとAPEX)と、TRDスタビライザー用があります。
スタビライザーリンク
price:17,280yen
スタビライザーとロアアーム(AE86の場合)はゴムブッシュ(片側4個)でつながっている。
ゴムのたわみ分、スタビライザーとしての効果が薄くなる。
片側を金属ブッシュにすることでよりスタビライザーの効果を引き出す。
両方金属ブッシュにできればよいのだが、構造上無理があるので片側のみである。

その他

ロールセンターアダプター
price:13,500yen
hight:35mm
車高を下げるとロールセンター(車体が傾くときの中心)も下がるが、その位置を適正化するために使用。
車高を下げたから必要ということではなく、セッティングの一つとして使用するのが望ましい。