駆動

ギア

クロスギア
  price:194,400yen(typeA)
price:194,400yen(typeB)
price:216,000yen(typeC)
price:216,000yen(typeD)
price:194,400yen(typeE)
price:194,400yen(typeF)
各ギアを近づけることで回転数の落ち込みが少なく、パワーバンドを外さずにシフトチェンジができる。
特に高回転にパワーバンドが移っている車には必須といえる。
TypeC(TypeD)は、4thと5thが入れ替わる変則シフトです。

 spec 1st 2nd 3rd 4th 5th
TypeA 2.471 1.696 1.237 (1.000) (0.861)
TypeB 2.396 1.644 1.199 (1.000) (0.835)
TypeC 3.157 2.265 1.734 (1.000) 1.384
TypeD 3.061 2.197 1.681 (1.000) 1.342
TypeE 2.701 1.776 1.281 (1.000) (0.861)
TypeF 2.619 1.723 1.242 (1.000) (0.835)
TRD3速 2.630 1.891 1.384 (1.000) (0.861)
TRD5速 2.341 1.607 1.196 (1.000) 0.886
ノーマル 3.587 2.022 1.384 1.000 0.861
オーバートップギア
  price:43,200yen
ファイナルギアを交換したときに、通常走行で上がりすぎる回転数を抑える。
構造上、急激な高負荷をかけると破損する恐れがあります。
ファイナルギア
price:216,000yen(5.125)
price:216,000yen(5.375)
 ファイナルをローギア化(ギア比が大きくなる方)にすると加速重視。
ファイナルをハイギア化(ギア比が小さくなる方)にするとスピード重視となる。
WPC処理、数量限定
リバースギア
  price:25,920yen
リバースギアシンクロ部の傷みが激しいので、スリーブを交換しても入りにくいのを解消するため、生産廃止になったリバースギアを数量限定で製作。
セカンドギア
price:34,560yen